書類関係に注意

オーディションを受ける場合は必ず書類が必要になりますので、必要な書類を作るようにしてください。書類によってはそれの審査で落とされることもあります。下手なものを作ると本当にオーディションの入口すら通れないので注意しましょう。

オーディションにおける書類は応募用紙となります。オーディションによっては他にも必要な書類がある場合もありますので、その場合はしっかりと用意するようにしてください。応募書類はオーディションをしているところから出していることがありますので、それを獲得することを忘れないようにしてください。書類には写真が必要になりますので注意です。オーディションの内容にもよりますが、基本的にプリクラや自撮りなどの写真は良くないです。審査に響くことがありますので注意しましょう。ただし、オーディションによってはむしろそちらが良いという場合も少なからずあることがあります。ともかく写真のルールを確認するようにしてください。

書類には書かないといけないことが多くあります。まず、自分自身のことを書くところがあります。年齢、学校などを書くところもあれば、スリーサイズなども書く必要があるものもあります。それらは必ず正しく書くようにしてください。他の書くところも自分のことをしっかりとわかってもらうようにしましょう。それと、書く時は綺麗な字で書くようにしてください。